家を売る事だけはしたくない

年末は何かと出費が多い時期ですよね。クリスマスというだけで食材も高くなりますし、お正月準備用の商品なんかは通常の倍近くのお値段になっていたりしてかなりびっくりします。

 

例えばおせちに入れる紅白かまぼこも、ただのかまぼこなのにお正月用のパッケージに包まれているだけで倍近くのお値段です。たかがかまぼこのクセに!と思わずにはいられません。

 

最近は色々なものが値上がりしているので、ホントに我が家のような一般家庭にはいじめとしか思えないぐらいです。なので毎年12月はカードローンにお世話になっています。それもすぐにお金が必要になんるので、即日融資ができる金融機関を利用します。

 

カードローンは簡単に借りることができるので、クセになってしまわないように私は12月のみ利用すると決めています。借金だらけで家 売る事だけはしたくないからです。ホントは利用しないでも済むのが一番ですが、中々難しいんですよね。

 

一度無駄に使っていないか、家計をしっかり見直してみなければならないのかもしれません。